2016年7月22日金曜日

[筋トレの日々] 肉体改造の一年の成果

去年の今ごろからスポーツジムに通い始め、ちょうど一年が経過しました。長期離脱することなく、継続的(平均週3回以上)に通うことができ、肉体的にもかなり若々しく、健康的な状態となりました。この一年、筋力トレーニングだけでなく、ヨガや水泳も行い、全身の筋肉を満遍なく鍛えました。
使われていない筋肉はぶよぶよとした柔らかい状態(英語ではflabbyというそうですが)になるそうですが、一年前に比べて、今はほぼ引き締まった身体になりました。また仕事中の集中力も向上したように思います。

プロテインも継続して飲み続けています。いろいろな味を試しましたが、甘さ控えめのエスプレッソ味が一番飽きのこないですね。

DNS WHEY PROTEIN G+ (ホエイプロテインG+) エスプレッソ風味 1000g


最近では、さらに別のスポーツにトライしてみようと、合気道の道場に体験レッスンに2回ほど行きました。意外にも、先生を含め、生徒も半数以上が女性で、それほど激しい運動ではないですが、受け身のため、前回りや後ろ回しが必要となり、目が回ってしまうのが問題でした。というのも、スポーツジムでは自分のペースでただリフレッシュのために行っていましたが、合気道では先生の指導の下、皆のペースで進み、またリフレッシュせず、ただ目が回ってしまうので、その後、仕事を再開できないからです。ということで、合気道は継続するかはまだ検討中です。

いずれにしろ翻訳業を行う限り、運動も両立していきたいですね。

最後に最近よく見る、筋トレの動画サイトを紹介しておきます。
Kanekin Fitness
かねきんさんのポジティブなメッセージにより筋トレのモニベーションがアップします。

よかったら、ブログを応援してください。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

[書評] 投資家が「お金」よりも大切にしていること 藤野英人

目次  第1章 日本人は、お金が大好きで、ハゲタカで、不真面目(8割の学生が「お金儲け=悪」日本人は世界一ケチな民族 ほか) 第2章 日本をダメにする「清貧の思想」(バットマンはなぜ「かっこいい」のか?日本のヒーローは…公務員 ほか) 第3章 人は、ただ生き...